JUGEMテーマ:日記・一般

今日、マックに行ってきましたよ。
クラブハウスサンドを食しました。おいしかったよー!

そんなマックでの出来事なんですが!
あたしの後ろに30代〜40代の身体の大きい男性と、白髪の女性が並んでいました。
多分親子なんですよね。こんな会話が聞こえてきちゃいました。

子「ママ、オレいつものテリヤキバーガーとファンタね」
親「ママは…ママは何にしたらいいかな?」
子「ママは自分で食べたいのもの注文しなよ」
親「ママ、メニューがよく見えないから…」
子「じゃあ、オレ座ってるね!よろしく!」

なんて会話でした。
重度のマザコンか?!と思って若干引いたんですが、それよりなにより母親がお金払ってあげてるのにビックリ。
しかも、お母さんのメニュー選びの手伝いもしないで自分だけ座るとかありえない!
そこは逆じゃないの?「母さん座って俺持っていくからさ」くらい言えないの?
と思って更に引きましたw
あたしより年上の男性が、公衆の面前で「ママ」って呼ぶのどうかとおもうw
女性なら問題ないけど、家では「ママ」って呼んでても、大人の男性なんだから外では「母さん」とか「おふくろ」って呼ぼうよって思っちゃうあたしは器が小さいんですかね?

さて、本日やっとこさ購入しました。
「ドラゴンクエストビルダーズ」
ゲーム実況を観て、体験版やったらハマってしまいましたw

しかし、購入するまでに大変でした。
いつものようにダウンロード版をクレジットカードで購入しようとしたんですが、「約1日待ってください」的なエラーメッセージが。
仕方ないから1日待ってみたんですが、状況は変わらず(´・ω・`)
幸い、auウォレットでの購入を希望していたので、PSNのウォレットチャージをau決済で行ってauウォレットを選択して解決しました。
でも、このエラーある日突然起こって1年以上消えないって人もいるようですよ。
結構これで悩んでる人が多いみたいなのでこれからはau決済を活用しようと思います(・ω・´。)

あ、そうだ。今日は地元の神社で夜桜のライトアップしていたので写真を撮りに行ってきました。
桜は夜でも綺麗だな〜〜。

 

 

 

最後に、うちの犬が大変なことになっておりますww
カメラ向けてもじっとしてくれないんだもーん!

JUGEMテーマ:日記・一般
持っている資格おしえてください!

持っている資格を教えてください!と言われたら答えてあげるが世の情け!
ムサシとコジロウはいないけど、まいこが答えちゃう!
ちなみに、そーなんすが一番好き。よくそーなんすの声真似するww
大人になってからポケモン見てないからムサシとコジローがいるのかすらわからん!
実はもうサトシとかいないんじゃないかとかドキドキしてる。

さて、本題にまいりましょー!
持っている資格ですね〜。

高校生の時に取得した漢字検定2級持ってます。
英検は4級どまりだけどwwwww
というか中一に受けた4級以来受けてないww

・日商 ワープロ検定
・サーテティファイ パソコン検定
・サーティファイ システムアドミニストレーター試験
・サーティファイ 基本情報処理検定
・サーティファイ アクセス検定
・インターネット 上級試験
・マイクロオフィス スペシャリスト Word & Excel 2003(専門学校で取得したから古いよw)

・基本情報技術者試験
・初級システムアドミニストレータ試験

診療報酬請求事務
・調剤薬局事務

・介護事務

・第一種普通自動車運転免許

他にもなんかあった気がするけど、あんまり覚えてないな〜。
学校を卒業する時に「あなたの取得した資格一覧表」的なの貰ったけど大まかにはこんな感じだった気がします!

これから介護関係の資格が増えていくはず(・ω・)
履歴書を書く時、いっぱい資格持ってると全部書くの面倒くさいな〜っていつも思って
関係ない資格は書かないようにしてるんだけど、国家試験の基本情報やシスアドはとりま書くようにしてますw

努力したんだぞーっていうアピールも大事だそうですよ。
では、今年も資格取得頑張るぞ〜〜!

JUGEMテーマ:ゲーム

最近、マリオメーカーのゲーム実況にハマっているまいこです。どもどもー!
マリオメーカー見れば見るほど面白い!
小さい頃スーファミとかめっちゃやってたからやりたくなる!

それで、google先生に何気にきいてみたんですよ。
『マリオメーカー 類似品 パソコン』でね。

本家のようにいかなくともそれっぽいことがしたい!
と純粋な気持ちで調べました。
そしたらヒットしました!
mario maker.exeっていうソフトがあるらしい。
紹介を観てみたらまんまマリオメーカーだったよ。
制作の過程が本家とちょっと違うくらいかなって感じでした。
フリーソフトっぽかったのでやってみたい!と思ってダウンロードしてみたんですね。
なんか、インストールしようとしたらシリアルコードを聞かれました。
crackソフトも存在するようなんですが…。
crackソフトが必要な時点でこれはダメなんじゃないの?!と思って断念しました。
英語わかんないし何言ってるかさっぱりだものww

Wii U欲しいけどな〜〜。一番安くても4万するんすよ。
このまえPS3のソフト買っちゃったし6月には逆転裁判6が発売されるからもう予約しちゃったし、もう実況を観てるだけにとどめるしかないかな〜って思ってます!
お花見のゲーム的な何かでWii Uがあたりやがれ!と願うばかりですねww

Wii Uほしすぎるーーーー!

さて、そんなわけで、オススメなゲーム実況者様(有名な人ばかりですが)

レトルトさん!
おそ松兄さんを演じている櫻井孝宏さんに声が似てるなって最近気づいたw
「この声誰だっけ〜〜あ〜〜ここまででかかってるのにわかんな〜い」って最近もんもんとしたよw




アブさん!
遊佐浩二さんの声に似てるな〜って個人的に思ってます。
アブさんは今回紹介する三人の中ではマリオプレイが上手だと思います。



ポッキーさん!
マリオメーカー以外の動画も面白いです。基本面白いw
「実況プレイやっていきましょう!」が早口すぎて最初なんていっているのかわかりませんでしたw
声はTOKIOの国分太一さんに似てるな〜って思った時期もあったけど、別にそんなに似てなかったww


みなさんも是非、マリオメーカーやりたくて仕方なくなってください!


昨日・今日と下野さんのライブだったんだよね〜。
行きたかったな。知り合いのみんなも楽しんだようでよかった。

さて、明日は職場見学なのでちゃんとねま〜〜す!おやすみなさい!

JUGEMテーマ:日記・一般


結局、気なって眠れなくてゲームを続けたら朝になってしまった!
おはようございます。お腹減ったわ。



これなにー。わかんない。本当に寝よう。



でてきたよ。おそまつさーん。

JUGEMテーマ:ゲーム


なんとかここまで自力で答えてきましたが、これなんなのかなーって考えちう。
昔このゲームよく遊んだのに思い出せない。ボンバーマン?なんとかマン。なんだっけー!

でも、ノーヒントでここまできたよ!頑張った。

とりま、今日は寝て明日考えよう。

ソニックザヘッジホッグがでてくるとは。
おそろしい!
おやすみなさい。


おまけ


「さん」にしたかったよ!
でも「さ」がないから諦めた!

おまけ2


テツandトモかとおもた。

おまけ3

なんか可愛いかった。
小動物好き。
 


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2016 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM